mac book airのBootCampでWindows7をインストールした

mac book airのBootCampでWindows7をインストールした

家でmacを使おうとおもって、macを買ったが(しかも2台目)
仕事でWindowsを使っているので、どうしてもWindowsに慣れているので
Windowsを使いたくなってしまう。

1つ前のmacは、BootCampでWindowsXPを入れていたが、
動作が遅くなってきたので、mac book airWindows7
をインストールした。

ちょうどWindows8がでてだいぶたったので
Windows7が安く手に入るようになった。

私が買ったのは、以下です。

やっぱりProfessionalがちょうどいいかな。

安かったので、ちょっと心配だったのですが、注文して翌日にシリアルキーとインストールイメージのURLがメールで送られてきました。
下記のサイトを見ながらインストールを実施。

【[Mac] BootCamp用のWindows 7 インストールディスクをSD or USBメモリに作る】
http://tools4hack.santalab.me/howto-bootcamp-windows7-install-media-sd-usb.html

Boot CampMacWindowsをインストールする方法と、BootCampの小技やテクニックまとめ
http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/windows-hints/how-to-install-windows-with-mac-boot-camp.html

USBがなかったので、ハードディスクに下記のようなケーブルを使って実施。

タイムリー GROOVY HDDをUSB SATA接続2.5/3.5/5.25"ドライブ専用 UD-505SA

が、うまくいかない。インストールディスクができた後で
再起動後、さぁインストールがはじまるぞというときに
"No bootable device - insert boot disk and press any key"
のメッセージがでて進まない。。。

以下の手順でしたが解決しない。
http://d.hatena.ne.jp/dlit/20110913/1315934149

うーん。外付けハードディスクをUSBにつなげてしたのがまずかったのかなと
そこで急遽UBSを注文した。
レキサーメディア JumpDrive TwistTurn USBメモリ 8GB LJDTT8GBABJP

再度、挑戦したらうまくいった。

やったー。今日からmac book airでwindwos7 lifeです。