2020年東京オリンピック開催決定

2020年東京オリンピック開催が決まりました。

オリンピックは、税金の無駄使いとか言われたりするけど
実際に、7年後に日本でオリンピック開催されると思うと、
やっぱりわくわくする。

これによって、子供たちがオリンピックを目指すこと
も出てくると思う。夢を持つ人が増えるということはいいことだと思う。

自分は、もう30過ぎのおっさんなので、
観客という立場になりますが、自分が生きている間、
日本で、夏季オリンピックが開催されることは
今回が最初で最後だと思う。

オリンピックが開催されるまでに
なにか目標を持ちたいなと思って、考えた結果
全然関係ないですが、77のサイトを作ることにしました。

今日はとりあえず、「eclipse 」+「google app engine」+「Slim3 Plugin」で
Hello worldまで作成しました。所要時間30分ぐらい。

http://77sites.appspot.com/

77のwebサービスと言いたかったのですが、
webサービスってほどなものは作れないだろうと思って、「sites」にしました。

あと最初は、100にしようと思ったけど、googleで検索したら同じキーワードで
あったので、あまりキーワードに引っかからなかった77にしました。

下記のブログを参考に“やる気を継続させること”、“とにかくオープンすること”
を意識しながらやって行きたいと思います。
http://www.func09.com/wordpress/archives/1151

今日の独り言
「最近涼しくなりましたね。」

今日の勉強記録(今月の目標LPIC101の資格取得 )
なし。